主題歌があいみょんに決定!

「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌があいみょんさんが歌う『ハート』に決定しました!

あいみょんさんの曲が火曜ドラマの主題歌を歌うのは3回目なんです。

  • 石原さとみさん主演「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の主題歌、『真夏の夜の匂いがする』
  • 多部未華子さん主演「私の家政夫ナギサさん」の主題歌、『裸の心』

そして婚姻届に判を捺しただけですがの主題歌で、あいみょんさん12枚目のシングル『ハート』。

TBSの火曜ドラマは女性が主人公のことが多いので、あいみょんさんの歌声や曲がピッタリですよね。

 

あいみょんさんは普段は歌詞を書き直すことはないそうなんですが、『ハート』は何度も何度も書き直したそう。

可愛すぎず不格好になりすぎない歌詞になったとコメントされてるので、どんな歌詞になったのか、要注目ですね。

一足先に『ハート』を聞いた、清野菜名さんと坂口健太郎さんも絶賛されてます。

「イントロを聞いた瞬間から明葉というキャラクターが広がった」や、「明葉と柊のもどかしく繊細な関係を美しく紡いでくれるよう」などのコメントをされていて、お2人が演じてきた明葉と柊に違和感なくハマって、かつその世界観を拡げてくれるような曲なんだなと思います。

 

あいみょんさんの曲って、変にカッコつけたりキレイなだけの歌ではなくて、等身大の気持ちを歌われていて、聞いていて気持ちがいいですし、感情移入しちゃうんですよね。

すとんと心に落ちてくるというか、じんわりと染み入って来るというか。

主題歌とドラマの相性がいいとストーリーが何倍も感動的になったり、盛り上がったりしますよね。

あいみょんさんや清野菜名さんと坂口健太郎さんのコメントを見て、間違いなく婚姻届に判を捺しただけですがと『ハート』は相性ピッタリなんだろうなと思いました。

切ないシーンやときめくシーンをあいみょんさんの『ハート』が彩ってくれて、ドラマにがっつりハマるのを今から期待しています!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。